甘カフェ☆いちごチョコクランチ【レシピ】マヂで怒ってます! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日の徳島県は 今は雨。
今 まぢ怒ってるので 先にスイーツいかせていただきます。




本日のスイーツ
・材料3つで いちごチョコクランチ

あと1ヶ月でバレンタインハート
みんなワクワクあげ ドキドキょねぇキラキラ

cottaさんのバレンタイン企画で とりあえず 小学生の女の子でも作れるような 簡単なチョコスイーツを考えてみました。

大好きな男子に 告白するには やっぱ手作りでしょあげ

今回は 本間に超→簡単ハート
溶かして 混ぜて 冷やすだけのクランチです。

苺チョコって 買うと高いやん怒り涙
でも今回は いちごパウダーで 苺チョコに仕上げてみましたょ。




材料は ホワイトチョコレート いちごパウダー フルーツグラノーラですょ。

レシピはcottaさんのこちらから↓↓

ハートハートいちごチョコクランチ☆byきょうこカフェハートハート
テンパリングの時の温度さえきちんと出来たら大丈夫です。

最近は簡単にレンジでできる チョコもあるみたいやからね。

普通のチョコレートを使う場合は、チョコレートとフルーツグラノーラだけで 出来ますよあげ

是非をあれキラキラ




こんな感じのスイーツになりました。


ここからは、本間に多分暴言の嵐になります。
不快に思うかたもいらっしゃるかもしれません。
でも、でも 書かせてもらいます。
どうしても 腑に落ちないから。

スルーしていただいて結構です。
本来のきょうこカフェのblogは ここまでです。



今日 配達中 12時33分に オカンが入院している個人病院から電話がありました。

また腎不全で危ないとのことでした。
カリウム数値が高く 点滴と利尿剤を投与しても 尿が出ないとのことでした。

設備がある病院でないと 危険です。

うちのオカンは 小松島日本赤十字病院の 循環器科と消化器科に 何十年も通院してます。心臓の手術もしてもらってます。

当然C型肝炎も ずっと診てもらってます。

オカンのカルテは 個人病院以外は 日赤にしかありません。

この前の腎不全の時は 心臓が止まりかけてたけど 日赤に個人病院から 救急で行き どうにかなりました。

でも やっぱり腎臓機能が低下してて 明日日赤の循環器科の主治医に診てもらうことになってました。

だから 当然 個人病院の院長は日赤に 救急で行きますので受け入れてくださいと 連絡したのですが…

【受け入れ拒否】

院長が循環器科の先生に電話して 状況を話したら明日の外来を前倒しして 今日診ますって
日赤の循環器科の先生は おっしゃってくれたのに 救急外来の方が 受け付けてくれなくて 行くことも出来ない。

あほか!
人の命を なんと思うとんな!!
お前ら 救急外来は 本間に調子悪くて行ったとしても 医師なりたてみたいなんが診察して 誤診したよな。

私の熱中症は パニック症候群って言うて 安定剤打って あげくに点滴は 止まったままで二時間。
安定剤だけ打たれた私は フラフラになりながら 違う病院に行ったら やっぱり熱中症言われたわ。


頭が割れそうに痛くなって 夜中に救急外来行ったら CT撮って その結果が 血栓出来てます。やと。
診れる先生が来るまで 待合室でお待ちください。

暗い待合室で私は二時間泣きながら待ったわ。
そしたら、血栓違うかった。
よぉ 診んのやったら そんな結果口にするな!!

オカンが血糖上がって 尿酸値も上がって もう 原形がなくなるくらい顔が腫れて歩けんで 話もでけん(認知症)みたいな症状になって 急いで救急外来行ったときも

もお歳なんやけん歩きなさい。
認知症みたいなのも 歳相応に出てきますって 帰らしたよな。

あの後 大変やって 二週間位して 昼に行ったら 即ICU入ったやないか!

病院は 流れ作業やなくて 人の命を預かってるんよ。
わかってる?
人の生死かなれてきてしまうのかも しれんけど 命は戻ってこないんよ。

自覚ない医師は辞めろ!

今回の拒否は もぅ400床しか受け入れられないのを それ以上受け入れてるから無理とのこと。

それなら 救急車で運ばれる人も無理なのか!

重度の心筋梗塞の人しか 受け入れないとの返答だったらしいです。

なあ?こんなことあるん?
徳島はど田舎で 完ぺきな設備がある病院は片手でもあまるんよ。

そんな中 これは ないでしょ。
死んじゃうでしょ!

小松島で 瀕死になっても 拒否するんやね。

救急車も拒否なんやね。
ありえん。

12時33分に電話があり、すぐに個人病院に行き
受け入れ先を手配し、違う病院に着いたのは16時すぎ。

これ何?
とりあえずの受け入れ先で もし大出血とかしたら また ちゃう病院さがすん?

オカンの病状は日赤にしかデータがないでしょ。

これ 少しでも 違うことされたら死ぬんよ。

小松島日本赤十字病院の体制はおかしいんちゃうんですか?

外来の先生が 診ると言ってくれたのに 何故 救急外来が拒否するのか。

薬害でC型肝炎になり肝硬変 肝臓癌
心臓は止まりかけ

病院に殺されるわ。
あたしは オカンのこと嫌いやけど 苦しみながら 涙流して 吐いてる オカン見てたら かわいそすぎて 病みそうになるんじゃ。

無力な自分を もぉ腹立つし 命を少しでも分けてやれるんやったら 分けてやりたいわ。

そんな患者や家族の思いを 医師達はわかってるのか。

今日 尿が出なければ 心臓が止まるかもしれないと 言われました。
透析するようになったら 長くはないでしょう。

病みますね。
倒れそうになりました。

たくさんの患者さんが 居るのはわかります。

けど、患者の家族は 私は 人より オカンが大切なんです。
一人しか居ないんですから。

もう やりきれない一日でした。
今は 帰ってきてます。
明日また 朝から病院に行きます。

今回 初めて病院の名前を書きました。
それほど 私は腑に落ちないからです。

すべてが そんな先生ばかりではありません。
消化器科の主治医の先生は 口は悪いけど オカンを よく診てくれていて ホントにいい先生です。

外科で手術をしてくれた先生も 基本 ここの病院は説明をしてくれないのですが、
きちんと説明をしてくださいました。

でも 救急外来の今まで私が診てもらった先生は 本間に とんでもなかったです。

良い先生もいるのに 残念です。

最後まで読んでくれた方 ありがとうございました。
少しは スッキリしました。
本当に信頼できる病院を探すのは難しいけど 人は悲しいけどいつか死ぬ生き物です。
信頼できる病院を 探さなきゃいけませんね。

では お二人さん。













明日からは またお気楽なblogになりますょ。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta