昼カフェ☆豚バラとキャベツのアンチョビパスタ(レシピ)北野天満宮の紅葉。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは(*^^*)
今日の徳島県は、曇りが多かったかな?
私は、相変わらず頭痛々です(泣)

頭痛い時って 視力まで低下しませんか?
(まぁ、歳のせいとも言いますが…)

どっちにしても だるいです。

はぃ。ランチ





本日の日替りパスタ

・豚バラとキャベツのアンチョビパスタ

本日はアンチョビを使ったパスタです。

二人分

パスタ 180g
豚バラ肉 120g
キャベツ 3~4枚
◎にんにく 1片
◎鷹の爪輪切り 適量
アンチョビフィレ 8枚
オリーブ油 大1.5
塩コショウ 適量
白ワイン 大1
醤油 お好みで

パスタは表示通りに茹でます。

キャベツはざく切り 豚バラは好みの大きさに切ります。
アンチョビは たたいておきます。

にんにくはみじん切り もしくは薄切りにします。

オリーブ油を冷たいフライパンに入れ、にんにく 鷹の爪を入れてから弱火で香りをだします。

にんにくがの色がきつね色になったらアンチョビを入れ、中火にし白ワインを入れ、アルコールをとばします。
豚バラとキャベツを炒め 塩コショウしパスタを入れ 絡めたら出来上がり。

塩コショウは調節してね。お醤油はお好みで少し足らして炒めても美味しいですよ。
【にんにくと鷹の爪は 必ず冷えたフライパンに入れてくださいね。】



こんな感じのランチになりました。

さてさて~
今度は 北野天満宮の紅葉です。
日曜日の帰りに寄りましたが、まだ青葉が多かった気がしました。
















まだ五分位かな?
これが見頃になったら 綺麗だと思います。
今週末か 来週位が見頃かな?
明日は ラスト清水寺の紅葉です。

さてさて 花子さん、




なに?



なに?なに?
【もしかして 僕なんて画像すらないの?いぢめだぁぁ~ガーンbyこうすけ】

祭日はお天気悪いみたいですねあせる
晴れたらいいのに………

では明日も寒いみたいですけど お風邪など気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta