真夜中の☆豆腐のみたらし団子☆レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
もぅ夜中………
眠いです(汗)

夜中にせっせと 何を作ってたかと言うと。。




豆腐のみたらし団子

今日はみたらし団子を作りました。
超低カロリーに仕上げましたょ。

(15g位で10個)

白玉粉 60g
絹ごし豆腐 80g
◎醤油 大1.5
◎みりん 大2
◎砂糖 大2
◎水 2
●片栗粉 小1
●水 小2


白玉粉と水切りしていない絹ごし豆腐をボウルに入れ馴染ませながら よく混ぜひとかたまりにします。

たっぷりの沸騰したお湯に 約15gくらいで丸めた白玉粉を 茹で浮き上がってきたら 冷水に取ります




ざるに入れ水切りします、

◎を鍋で沸騰寸前まで沸かし●を少し入れとろみをつけたら 白玉を入れ火を止め 絡めたら出来上がりです。

パー●は全部入れないで下さいね。少し入れ混ぜとろみがついたらいいです。

絹ごし豆腐を使ってるので 次の日でも、固くなりませんょ-w
豆腐でかさましもできるしねてへ
今回は こちらを使ってます。



カロリー0の砂糖です。
この おやつは、病気で入院中の母の為に作りました。

ホントは 甘いものもダメなんだけど 弱り果てている母に食べさせてあげたいと、カロリーの少ないものを 作って持っていってます。

だってね、ご飯を食べれなくなって痩せていってる母を見て せめて好きなものを(おやつ)食べてもらいたいやん。

人間って 食べるのは大切な事だもんね。
市販のおやつがダメなら、出来る限りカロリーをおさえたら 少しでも食べれるでしょてへ

これを持って明日も 母の病院に行かなきゃあげ

薬や治療でも治らず、弱っていくなら 食べる幸せで 復活させてやるぞぉ!!




こんな感じになりました。
もし、カロリーゼロで作るのなら 砂糖の分量の所は小2に置き換えてくださいねキラキラ

ちなみに 家の料理は すべてこのパルスイートです。

お菓子も 自宅用は パルスイートのカロリー90%オフのを使ってます。

やっぱり日々作ってると お腹まわり気になるから(・・;)(;^_^A

とか言いながら めちゃくちゃ食べてますからきゃー

でわでわ、花子さん



撮らないでってば・・・・

つか俺なんて 写真もでねぇじゃん(byこうすけ心の叫び)

よくおじゃまさせていただいてる フレンチさんなんて、帽子かぶって可愛いんだけど、花子なんて 帽子かぶせたら暴れる暴れる…

こうすけの お気に入りの首に巻くバンダナなんて、花子が強引に こうすけの首から奪い取りビリビリ㊦㊦( ̄^ ̄

こうすけ悲しくて いじけてましたガーン

もうすぐ一歳になる花子さん。
まだまだ おてんばは続くのかな。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta