甘カフェ☆とろとろプリン[レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ★
今日の徳島県は、風がきつかったわょ(- -;)
昨日は夕方から. ごっつい雷がなって こわかったわ(泣)
 
なんか今週は、腰が痛くて配達ヤバかった(ーー;)
 
痛くて眠れんのよね…↓↓
どやったらマシになるんやろか?
 
はぃ。まったりスイーツ♪
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120517_221041.jpg
 
本日の自家製スイーツ
 
・とろとろプリン
 
本日は低カロなプリンです。
バニラビーンズをいれて、風味ゆたかきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image011107.gif
生クリームは最小限にしています。
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120517_221909.jpg
 
★牛乳   350g
★生クリーム   50g
★バニラビーンズ   1/2本
○全卵   2個
〇卵黄   1個
〇グラニュー糖   70g
カラメルタブレット   7個
 
バニラビーンズはさやを裂き★を沸騰しない程度にあたためる。(さやの中をこそげとる)
 
〇は コシを切るようにまぜる(泡だてないように)
 
〇に★を少しずつ加えて、静かにまぜる。
 
カラメルタブレットをビンの中に入れてプリン液をいれる。
 
鍋に2cm位の水を沸騰させ、蓋をしたビンを入れ鍋の蓋を閉め弱火で、五分。止めて そのまま七分で出来上がり。
 
あとは冷やしてねきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010664.gif
 
できればプリン用のビンで作ってください。薄い器だと、熱が入りすぎてスが出来てしまいます。蒸した後 表面が、固まっていればokきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010951.gif冷やす時間で食感も変わります。お好みでどうぞ。
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120517_221744.jpg
 
こんな感じの、まったり時間でしたきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010559.gif
 
明日は休みきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010325.gifきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image011107.gif
なぁにしよかなきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image011177.gif


お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪