昼cafe~ワンプレートランチ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

ちわ~^_^;
今日も 朝早くから 花子におこされました(汗)
 
やんちゃ姫やわい・・・
でわ ランチ
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120511_090258.jpg
 
本日の日替わりランチセット
 
・豚肉と厚揚げのしょうが焼き
・サラダ
・塩麹の浅漬け
 
本日は厚揚げで ボリュームアップなしょうが焼きを作りました。
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120511_090447.jpg
(4人分)
 
・豚バラ肉   240g
・ピーマン   2個
・厚あげ   1枚
☆水   大1
☆しょうゆ   大2
☆酒   小2
☆みりん   大2
☆砂糖   大1.5
☆生姜すりおろし   人かけ
 
 
☆は、あわせておきます。
厚あげは 油ぬきをし好みの大きさにカットします。
ピーマンは6mm厚の細切り。豚バラはてきとうに。
 
フライパンに油を熱っし.豚肉 厚あげ ピーマンの順に炒めます。
 
☆を 入れ全体に炒めからめたら 出来上がり
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120511_090400.jpg
 
塩麹の浅漬け。
 
塩麹だけできゅうりを漬けました。
 
きょうこCafe~いつも心に太陽を~-20120511_090529.jpg
 
今日もごちそうさまでした。
 
今日は寒かったね きょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010599.gif
半袖で、配達してたけどきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010925.gifきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010925.gif
ちょい凍えそうやちどたしきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010580.gif
 
最近異常な感じよねきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image013157.gif
 
さぁきょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image011107.gif明日は休み…
ほなけど  おかんの肝臓癌が また3つ見つかったから、ちょい憂鬱。
 
2ヶ月前に治療終わって、転院してまだ体調戻ってないのに……きょうこCafe~いつも心に太陽を~-Image010599.gif
 
ん~大丈夫なんかなぁ。