甘カフェ★ドリンクセット【おからチョコチップクッキーレシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんちわ~(;^0^)/

いやぁ~

寒い………

風邪ひきそうやわ(゜_゜;)

でわ いきまひょ★

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03483.JPG

本日のドリンクセット

 

・カフェラテ

・おからチョコチップクッキー

 

今日の ドリンクにつくお菓子は おからで簡単にチョコチップクッキーを作りました。

バターは使わず菜種油を使いました。

 

おからが安かったり詰め放題の時に是非どうぞ~

レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03485.JPG

 

★薄力粉 70g

★アーモンドプードル 80g

 

★ココアパウダー 大2

★BP 小1/2

★砂糖 60g

 

 

〇おから 50g

〇菜種油 大1

〇チョコレートシロップ 大1

 

チョコチップ 大3~

 

★はボウルに入れホイッパーでグルグルまぜておきます。〇を別のボウルで全体が馴染むように混ぜます。

〇を★の中にいれ手でギュッギュと混ぜチョコチップをいれまぜます

 

好きな大きさに丸め手の甲でおして広げ余熱160度で13分焼いたら出来上がり

 

途中6分位で天板を180度回転させてくださいね

 

これまた混ぜるだけの簡単クッキー★私の場合 お砂糖はカロリー0のを使ってます。

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03484.JPG

是非お試しあれ~

 

明日も寒いみたいやけんど かぜひかんように気をつけてねきょうこCafe~いつも心に太陽を~-星.gif