カフェ風☆抹茶ミルクの白玉杏仁(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは⇒

今日も暑かった…

 

干からびそうな そんな日は 冷たいデザートで(#^.^#)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01977.JPG

抹茶ミルクで白玉杏仁汁粉

4人分

 

★抹茶ミルクの素 4人分

★牛乳 表示より少し少なめ

☆白玉粉 60g

☆杏仁霜 10g

☆もめん豆腐 100g

あずき缶(低糖) 大4

 

 

 

★をあわせて冷やしておきます。☆はよくまぜます(耳たぶ位のやわらかさ)

 

12g位ずつ丸めて沸騰したお湯で茹でます。上に浮いてきたら冷水にあげます

氷水で冷やしたら 器に抹茶ミルク 白玉杏仁 あずきをいれたら出来上がり~

 

ほのかな杏仁の香がする白玉は 美味しいょん☆

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01978.JPG


忙しい時にすみませんm(__)m お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回応援Clickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪