ふわふわお好み焼きランチ【レンジ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわわ▼o・ェ・o▼

今日本間に暑いわぁ…

 

ついに徳島県は~

【梅雨明けしましたぁ~】

 

真夏やなぁ……

夏嫌い(泣)

 

はぃ☆ふわふわお好み焼きランチ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01694.JPG

【二枚分】

 

 

☆薄力粉 大さじ4

☆水 大2

☆粉末だしの素 小1/2

 

☆長芋(すりおろし) 4cm~5cm

 

☆卵 1個

キャベツ粗めのせんぎり 1/4玉

豚こま 80g

ねぎ小口きり 2株分

鰹節 適量

あおのり 適量

ソース・マヨネーズ 適量

 

まずは長芋以外の☆を全部混ぜます。次は長芋を入れよくまぜます。

 

ドロっとしたら キャベツ ねぎをいれまぜて 後はホットプレートかフライパンで焼いて下さい

 

私は軽く豚肉を焼いてから生地にのせてます。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01695.JPG

山芋たっぷりやからふわふわ~

やわらかいょ(#^.^#)

 

是非お試しあれ~

 

昨日 眉山の上に怪しげな雲~

きょうこのお気楽ゴハンblog-110708_192642.jpg

少し不気味な色やったわ…しかし 毎日暑すぎ~

日々熱中症になりそうやもん(゜_゜;)

 

みんなも気をつけてね


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆