豚肉とハヤシライスのルゥDE ポークシチュー【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは~★

また 夜中になってもた…

ほな 日付変わって昨日の晩御飯~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01405.JPG

 

今回はビーフシチューのルーじゃなくて

【デミグラスソースのハヤシライスの素】のルゥで ポークシチュー作りましたよ(#^.^#)

 

 

豚やしお財布にも優しい(笑)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01406.JPG

 

豚バラ肉ブロック 600g

 

ジャガ芋 小4個

人参 1本

玉葱 1個

 

★水 規定量の半分

★赤ワイン 規定量の半分

★ケチャップ 大2

★ウスターソース 大1

デミグラスソースのハヤシライスの素 1箱

 

豚バラ肉は一口大に切り 10分くらい茹でてざるにあげ 軽く洗う

 

ジャガ芋 人参は一口大 玉葱は串切りにする。

 

水をいれジャガ芋人参を入れ火をつける。沸騰してきたら残りの★をいれ豚肉を入れる

 

中火で蓋をして煮込む。

 

0分位したらルゥをいれとかしたら出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01407.JPG

豚肉を茹でて洗う事によって余分な脂がお茶カロリーカットになるよ(#^.^#)

 

昨日焼いたセサミパンと サラダを添えたら

 

簡単カフェ風でしょ(#^.^#)

 

ほなら

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-166700_19.gif


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。めんどくさいと思うけんど応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆