おうちCafe★ワンボウルでチョコチップ焼きドーナツ【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは★

日付変わって昨日は ちょいジメっとって きょうこには 過ごしにくい感じやった…

 

店の女の子は親子遠足で休みやったけど どうにか配達も順調に終わりましたょ~

 

では おうちで まったり コーヒータイム★

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01323.JPG

チョコチップ焼きドーナツ

 

【焼きドーナツメーカー25個位】

 

★マーガリン 20g

★水切りヨーグルト 50g

 

★砂糖 70g

★卵L 1個

★牛乳 100g

〇薄力粉 200g

〇BP 4g

チョコチップ 大2~

 

〇はふるっておく。★を上から順番に入れその都度まぜる。

 

〇をいれ ホイッパーでまぜチョコを入れさっくりまぜる。

 

絞りだし袋に生地を入れ ドーナツメーカーにしぼりだす。

 

2分位焼いたら出来上がり

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01321.JPG

100円Shopの袋に入れ プレゼントにも

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01324.JPG

私の家では砂糖はパルスイート マーガリンは1/2のを使ってます。

 

バターを使うと なお風味が増して美味しいですよ(#^.^#)

 

ほにゃらねます[布団]ョД`*)

おやすみぃ~


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆