Cafe風モーニング☆ツナオニオンマフィン【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは~(@゜▽゜@)ノ

 

今日めっちゃ寒かったねぇ…

 

衣更えしたのに~~

 

春先に逆戻りやん(^-^;

 

はぃ月曜日のモーニングから

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01305.JPG

ツナオニオンマフィン

 

サラダ

 

ホットコーヒー

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01304.JPG

 

ツナオニオンマフィン

 

マフィン型6個分

 

☆卵 1個

☆オリーブオイル 大1.5

 

☆ヨーグルト 60g

☆牛乳 70g

★薄力粉 120g

★ベーキングパウダー 小1強

 

★塩 小1/2

★砂糖 大1

★乾燥バジル 2振り

 

玉葱みじん切り 1/4個

赤パプリカみじん切り 1/4個

 

シーチキン 40g

 

 

 

玉葱とパプリカをしんなりするまでいためる

 

★をボウルに入れホイッパーでぐるぐるまぜておく

☆を別のボウルに順番にまぜる。

 

 

☆に★を2回に分け入れゴムへらでさっくりまぜる

炒めた玉葱パプリカ 汁を絞ったシーチキンを入れまぜる。

 

型に6分目位生地をいれ 180度余熱で 170度に落として26分やきます。

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01306.JPG

甘くなく おかずマフィンで お腹いっぱい(#^.^#)

 

 

明日は 店の女の子が 親子遠足の為 お休み(-_-ι)

小指痛いけど 配達のフォローでけるんかなぁ~~~

きょうこ

まだ小指が痛くて。。

 

ほなけど絆創膏で巻いてたら 爪引っ付いてきたような………

 

つか

私 トロくね??

 

なんで あの足の指先って あないに 痛いんやろか??

 

小指とか ぶつけたら 声が出んくらい 激痛やろ…?

 

指先怖い((゜Д゜ll))

 

みんなも くれぐれも指先気をつけてね(私だけ??)


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆