簡単カフェ飯★肉玉マヨ醤油丼(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわぁ~★

今日も一日蒸し暑かったわぁ(-_-ι)

 

今日 うちのオカン…

明美さんが転院しましたぁ~

 

まぁ 普通に歩けんはずやのに 歩く歩く…

 

明美さん担当のケアマネの人もビックリw(*゜o゜*)w

 

そんなこんなで 昼からバタバタしてて

ちょい間あったから 作った ランチがこちら~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01106.JPG

肉玉マヨ醤油丼

 

これ本間に炒めてのっけただけ~なお手軽丼★

 

一人分

 

合挽肉 80g

卵L 1個

塩胡椒 適量

醤油 小1/2弱位

マヨネーズ 適量

サニーレタス 適量

キャベツ千切り 適量

 

合挽肉をフライパンで炒めて塩胡椒をする(少し多め)

卵と醤油を合わせフライパンの中に流し込み バァ~ってお箸でまぜる。

 

ご飯の上に サラダをのせ 豚玉をのせマヨネーズをかけたら出来上がり~

 

醤油は好みで調節してください

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01107.JPG

とりあえず スピーディーに作りたいなら 炒めてのっけるきょうこのお気楽ゴハンblog-002にこっ.gif

 

ガガガァ~って 口に頬張る~

 

一気食いきょうこのお気楽ゴハンblog-013お願い.gif

 

洗い物も少なくてすむしね~

 

つか 明日メーデーは 明美さんの誕生日きょうこのお気楽ゴハンblog-086ホールケーキ.gif

 

病院行くのやめとこ(-_-ι)

 

ほにゃら

またねヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

 

 

 

忙しい時にすみませんm(__)m お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回応援Clickしてくれたらめちゃうれしいです(´▽`*;)