頭痛の日の晩御飯★桜エビと鶏肉のかき揚げ丼(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんわ~

頭痛々で病み病みなきょうこです。

 

昨日(金曜)は またも大きな余震…

余震とは言えない位の 大きさで 本間に早く 余震がおさまってほしい…と願うばかりです。

 

でわ

病み中きょうこの晩御飯~

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00857.JPG

★桜エビと鶏肉のかき揚げ丼

 

★レンジDE天じゃが

 

★えのきのかきたま汁

 

 

~。~゜~。~゜~。

桜エビと鶏肉のかき揚げ丼

4人分

 

桜エビ 大1強

鶏肉こま切れ 1/3枚

 

玉葱スライス 1/2個

人参細切り 小1/2本

あれば三ツ葉 1株位

塩胡椒 適量

 

〇天ぷら粉 1カップ

〇水 1カップ

 

めんつゆ 適量

 

 

〇を合わせておく

鶏肉に塩胡椒をしてしばらくおき 残りの材料と一緒に〇にいれ さっくりまぜる。

 

180度に熱した油で カラリとあげる。

 

ご飯の上にのせ めんつゆをかけたら出来上がり

 

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00856.JPG

 

最近こうすけを散歩連れていくんやけど 疲れらそうと思うて 階段のある山とか歩くんよ。

 

そしたら あたしのほうが疲れてね(泣)

 

意味不明な場所が筋肉痛…

やっぱり こうすけはタフやわ。。

 

さすがに 今日は頭が痛いし 体が重いけん散歩はお休みやけど(°A°;)

 

そんな散歩道に咲いてた

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00832.JPG

春やねぇ

 

もぉ満開やったわ。

 

これくらいの時が一番過ごしやすいきょうこのお気楽ゴハンblog-014目がキラキラ.gif

 

でわでわ調子悪いけん 今日は早めに就寝~

 

おやすみぃ~きょうこのお気楽ゴハンblog-005笑い.gif



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


いつもありがとうございますm(__)m