簡単★ノンオイルチョコクッキー(レシピ ラッピング) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは~

また こんな時間にお菓子作っとんかぃ(´Α`)って 感じですが………

 

最終 時間がな~ぃって時の為の

バレンタインレシピを(*^_^*)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00298.JPG

ノンオイルチョコクッキー

卵L 1個

砂糖 60g

★薄力粉 120g

★コーンスターチ 30g

★ココア無糖 15g

★ベーキングパウダー 小1/2

 

牛乳 大2

チョコチップ 適量

 

 

★はふるいにかける

卵と砂糖をまぜあわせ★をいれまぜる

 

牛乳をいれ手でよくまぜてチョコチップをいれまぜる

丸くまるめ 手でぎゅっと押し潰し ホークの裏で形をつける

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC003021.JPG

180度で16分焼いたら網の上に出し熱をとったら出来上がり

 

 

100円Shopの材料でラッピング

きょうこのお気楽ゴハンblog-110214_011017.jpg

厚紙を切り ワックスペーパーを巻き袋にいれる

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00300.JPG

100均で売ってるケーキの下に敷く紙(直径10cm位の)を半分に切り

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00299.JPG

ハサミの先のこの部分にテープを張りとめる

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC00297.JPG

あとは 後ろ側に二つ折りにしてテープでとめ

リボンをねじて シールで飾ります

 

 

今回のクッキーはノンオイルやけん カロリー抑えめです

 

厚く焼いたら ソフトクッキー

 

薄めなら かためのクッキーに仕上がります

 

本間はバター入れた方が美味しいんやけど やっぱカロリー気になるもんね~(°з°)

 

まだ バレンタインに何も作ってなくても

まぜて焼くだけやけん 簡単にできちゃうょ~

 

ふぅ~

 

これで ちょっとこ間 チョコは いらんわぁ(´▽`)/

 

さぁ寝よ★

(つ∀-)゜ノ オヤスミ-