え~それは無しっしょ(-_-#) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~(*^_^*) 
今日は寒かったねぇ。。。
徳島は昼過ぎた位から雪きょうこのお気楽ゴハンblog-decore_e_tenki_snow.gif
今は0時39分で 
とりあえずきょうこのお気楽ゴハンblog-decore_e_tenki_snow.gifはやんでます。
 
ほなけんど 朝方降られたら末〇大橋って言う橋が凍結しちゃうかもしれんけん早起きしなきゃ(;゜゜)
そんなきょうこに 小さな?ピンチが訪れてしまいました(泣) 
 
今日の朝(日曜)8時45分に 店の奥さんから電話
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-110129_112808.jpg
(だぁれ?こんな時間にbyこうすけ)
 
(おはよう。ちょっと今〇〇さんから電話があって 私が居て迷惑なら辞めさせてもらいますって 言われたんよ。こっちから かけなおしても 出えへんけん かけてみてくれへんで?多分出んと思うけど)
 
【はい ほな何回かかけてみます】
 
何回かけても 当然出ず………
 
こうなった理由は書くには長くなるけん短縮すると
 
奥さんが行きよる美容院の先生の紹介で 働くようになったらしいんやけど 
 
笑いもせず 無愛想 自分の間違いを言われると 一日中言い訳し続ける。集金のお金は間違える。店の中のの仕事は洗い物しか出来ない。人の悪口をひたすら違う弁当屋に言う。
 
そんな感じやから 奥さんはやめらしたかったらしいけど
紹介やけん我慢してたらしい。
 
今まで働いて来たけど こんなに仕事できん人は見たことがない!と 怒って辞めた人も居たくらい。
 
うちらの仕事は 奥さんいれて3人でギリギリ配達してるんよね。
配達してから昼前に県〇で販売して 回収が始まる訳
 
売るのは 三人が各きめられた階に居て 職員さんが昼に買いに来てくれるんやけど…
 
今日配達終わったら帰るって言うとんやけど 代わり来てくれるんやろか?って私に言いに来たんよ
それも11時54分に…
 
はぁ?聞いてないけど?
当然奥さんも聞いてないんよ。
 
それなら何故もっと早くに言わないのか…って感じよね。
 
あげくに その日その人がさげにいく場所を回収してたら 臨時の女の子が
 
【一万円出したんですけど小さいのが無いから回収の時 いただきますって 言われたんです】って わざわざお金持って走って来てくれたんよ。
 
帰るんやったら 引き継ぎしとけや★
 
いろいろあって 土曜日に電話したんよ。
 
【〇〇さん 奥さん怒っとったじょ。それに市〇村課さんの集金してなかったやろ?臨時の女の子走って出てきてくれたんぢょ。】
 
〇〇
(そうなんよ 忘れとって店に帰って思い出したけんたてかえて出してあるんよ)
 
【そんな問題ちゃうやろ?集金来ると思って待ってくれとるやんな。】
 
その人は 水曜日に早上がりして木曜 金曜は休むから 月曜まで集金でけんのよ。
 
臨時の人は 月曜まで 払えてない…って思いながら仕事せないかんやん。って言うて切ったわけ。
 
そしたら今日奥さんにそんな電話かけてきたらしい。
常識は全くない人やったけど 引き継ぎ位してくれよ
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-110129_112741.jpg
(えっ?もしかして…)
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-110129_112755.jpg
(明日から二人で配達するの?)
 
はい 新しい人が入って来るまで 絶対に休めません★
 
オカンに体調悪くなられても困ります。
 
仕事もめちゃくちゃ忙しくなります。
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-110129_120433.jpg
(疲れたら僕遊んで貰えなくなるぢゃん)
 
あ~~
せめて引き継ぎしろやぁ~~
きょうこのお気楽ゴハンblog-110124_234334.jpg
横で スヤスヤ寝るんぢゃねぇ(`◇´)ゞ
 
当分。。。
死んでるかもしれません(泣)
 
きょうこのお気楽ゴハンblog-110131_003510.jpg
だからぁ~
その寝かた止めてよぉ~
 
ぢゃぁおやすみぃ~