こんにちは。
毒親育ちの四柱推命鑑定士🤣、加賀一葉です。
得意技は親子鑑定🤣🤣🤣!!


さてさて、今日は五行のお話を。
まずあなたの日干を調べてください。



この場所の星な。↑



日干の性質は

甲乙=木
丙丁=火
戊己=土
庚辛=金
壬癸=水

です。
あなたの性質はなんでしょうか。





5つの性質は
右回りにそれぞれを生み出していく関係に
あります。
ピンクの矢印ね。

自分の日干の次にくるのが、
自分が生み出す性質。

私の場合は日干が金なので、
水を生み出します。

自分が生み出す性質は、遊び心の星の元。

日干が金(庚、辛)で
命式に水の十干(壬、癸)がある人は、
傷官あるいは食神を持っているはず。

金が水を生み出したら、
今度は水が、木を生み出します。

金の人から見て、木は「我が剋する」もの。
青の矢印。
つまり人脈の星の元。

遊び心と人脈の関係も同じことで、

自分の中から出てくるものを表現する
     ↓
表現した結果が財(人脈、金脈)を生み出す

という順番なのです。

生み出すという行為があるからこそ
お金が入ってくるのですね。


五行は自然の摂理なので、
この世界はそういうルールってこと。


遊び心と人脈の星の両方を持っている人は
この関係を意識して動けば
より多くのものを
手に入れることができるであろう。
ははは、精進せよ。誰。




このようにしてみていくと、
自分の日干の五行を始点として
一つの流れがあることがわかります。


自分

自分の中にある思いを外に出す、表現する
(遊び心(傷官、食神))

表現の結果、お金や人脈を得る
(人脈(正財、偏財))

得たものを使って実績を作り
それによる権力、地位を得る
(行動力(正官、偏官))

権力と地位により
知識を得る、守られる
(知性(印綬、偏印))

さらにレベルアップした自分になる
(自立心(劫財、比肩))

・・・



という感じ。

順番が重要なことがよくわかりますね。
出すのが先、
得られるのは出した先の結果です。


また、この五行の中では
相手を攻撃する関係性もあるので、
(図の青い矢印)
循環のバランスが崩れたときは
適宜、多すぎる性質を抑制します。

五行の関係を見ながら
今の自分に足りないものや過剰なものを知り
増やしたり減らしたりと
バランスをとることで、
より自分らしく生きやすくなってきます。
 

ちなみに私は
人脈の星(私の場合は木の性質)を
持っていないので、
植物の力を借りたり
木の性質を持つ友人とつながることで
バランスを取っている節があります。

この数か月は
家に花を欠かさず飾っていますが、
かなり人生が動き出した気がしています。


こんな感じで
自分の五行のバランスを見てみるとおもろいよ。


この辺の記事もご参考に〜。