今日もこのブログに来てくださり
ありがとうございます。
ONE PIECEと共に生きる四柱推命鑑定士、
加賀一葉です。
あなたに読んでいただいて、嬉しいです。
 
 
 
スレッズで
全然知らない方の投稿が流れてきたんだけど

子どもと相性が合わない。
息子とは気が合うけど娘は無理。


娘はまだ幼稚園児で
息子に至っては
赤ちゃんに毛が生えたくらいの歳らしいんだが(笑)。



息子はまだ赤ちゃんだし単純だから
「ママ大好き~」って言ってくれるけど、
娘はお姉さんだし賢いから
ママの痛いとこ突いてきたり
見透かされてるのが
嫌なんじゃないか?と
勝手に妄想しましたが・・・(笑)。

ほら、男子はさ、
ママかわいいねって
テキトーに言ってくれるけどさ、
女子はママが美への努力をさぼってると
ちゃんと指摘してくるじゃん🤣

うちのムスメなんてめっちゃ厳しいですよ・・・🤣🤣🤣
眉間にシワ寄せて
ママ、その服変だよ、とか言ってくる。
冷静なご意見は非常にありがたい🤣


そもそも幼児二人の子育てだけで
日々疲労困憊しそうだしね。。

二人も同時に育てるなんて
ホントすごいわ。尊敬。




まぁそういう下世話な妄想は置いておいて。




花とかわいいものたち。




相性が合わない、という状況は、
四柱推命には確かにあります。


それは事実として、ある。


このスレッズのママさんは
もしかしたら
娘さんとご本人の持つ星の性質が違いすぎて
共感できないのかもしれないな、と思いました。



ちなみに四柱推命で見ると
私とムスメの相性は100%♥️です。

私とダンナ氏の相性も100%♥️です。

そして
私とダンナ母も100%♥️です。



私、すごくない(笑)???





じゃあ、
相性がよければ何も問題なくて
相性がよくない親子は
うまくやれないのかというと


んなわけねー😅😅😅


我が家の場合は
言葉足らずになりがちで
しょっちゅうモメてる(笑)。

逆に相性がそんなよくない親子でも
すごく平和にうまくやってるご家族もいる。

大切なのは理解と尊重ですよね、やはり。

自分の性質と子供の性質、
どちらも正しく理解すること。
そしてその違いを受け入れること。

そうしたら
どうすればよい親子関係が築けるのか
目の前にちゃんと一本の道すじが
見えてきます。

親子だけじゃなくて
人間関係はぜんぶ同じだね。




私の場合、
理解はできていても
受け入れられてない部分がまだ多くて
夫婦関係はいまいちですが・・・
さすがパートナーシップが課題の日座中殺。

そこは、時間をかけてやってくとこなのです。

何かあるたびに
ダンナ氏の命式を引っ張り出して
はぁー・・・って溜息ついたりしてます(笑)。

 



 

☆自分の命式はここから調べられますよ〜。

 

 

☆鑑定申込はこちら。

 


 

 

☆ご感想、ご質問などお待ちしてます

友だち追加