初めていらしたアナタへ、プロフィールはこちら
 


先日『ワンピース推命の会』なるものを
やってみました。
マンガ『ONE PIECE』のキャラの命式で
四柱推命の解説をするという
マニアにはたまらない企画。


動画配信、こちらでお求めいただけます。





その中でもちらっと話したんだけど
四柱推命には【ログポース】があります。

【ログポース】とは、
ワンピース作中に出てくるアイテム。

ワンピースは、
海賊王を目指す主人公ルフィが
仲間と共に
グランドラインと呼ばれる航路で
世界を一周しながら
この世の財宝が全て隠されている
最後の島「ラフテル」を探す、というお話。

グランドラインでは
磁場がめちゃくちゃになっていて
普通の方位磁針が役に立ちません。
一度海に出ると
方角が全くわからなくなるのです。

そこで使う道具が【ログポース】





これは
今いる島の次にある島を指すもの。

広い海の中で
自分がどのあたりにいるか
その全体像はわからない。

でも、ログポースを見れば
次に行くべき方角はわかるのです。

ログポースをたどって
島をひとつひとつ進んで行けば
その先の最終地点にはラフテルがある。

クロッカスさんの説明をご参考に。




これ、人生にものすごく似ているのです!!!


私たちは
自分の人生がいつ終わるのかも
この先どんな感じの出来事が待っているのかも
まったくわかりません。

だけど、
次に行くべき方向を知る方法が、あるのです。

それが、命式の中にある

【通変星】!




どどーん。ここの5つの星。




通変星は
人の現実的な欲求を示す星。
ふと思いついた
あれしたいな、とか
これが気になるな、とか
そういう気持ちを表しています。

それに従って素直に行動していけば
いずれたどり着くのは、人生のゴール。
自分はこのために生まれてきたんだ、と
はっきりわかるような未来。


通変星は
人生における
ログポースなのです。




通変星には
5つの性質を持つ10個の星があります。


自立心:比肩、劫財

遊び心:食神、傷官

行動力:正官、偏官

人脈:正財、偏財

知性:印綬、偏印



その中で自分が持っている星が
人生の中で叶えていくべき欲求であり
叶え続けた先には
あなたの魂が望む未来があります。



あなたのログポースは
今、どこを指していますか?
その欲求、ちゃんと叶えてあげていますか?

叶えれば、次の欲求が出てきます。
それを叶えれば、また次。
丁寧にひとつひとつ実現できていれば
あなたは正しい方向に進んでいます。

世の中の常識で考えて
自分の中の欲求を我慢したり
捻じ曲げたりしないで
自分の星の声を
できるだけ叶えていってください。

人生が進むスピードも、見える景色も
格段に変わってきます。






☆自分の命式はここから調べてみよう。



☆ログポースの読み方を詳しく知りたい時は

鑑定セッションにお越しくださいませ。

 

 

お友だちになってくれるとウレシイ♥️

お問い合わせもこちらからどうぞ。

友だち追加