夕食なしは逆効果 | 元気にな~れ~♪

元気にな~れ~♪

自律神経のこと、ダイエットのことを中心に、ちょっと役立つ情報、知っていて損はない情報をお届けいたします。

おはようございます音譜昨夜、息子(5歳)と2人で、ホラー映画を観た、白浜町「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。


「ホンマに怖い映画観るん??」と何度も息子にたずねたんですが、「観る!」の一点張りでして・・・


「泣いても知らんからな」と言いながら観ることに・・・


しかし、意外にも、息子は黙って観ていました。


しかも、幽霊が出てきたシーンで、なぜか爆笑。


たぶん、まだストーリーが理解できないということと、子供の幽霊だったことが重なって、息子にしたら「何が怖いの?」という感じだったんでしょうか??



さてさて、話は変わりまして・・・


ダイエットのために夕食を抜く。という方を時々見かけますが、この方法はおすすめいたしません。


なぜなら・・・


脂肪燃焼はカロリーコントロールだけでは効率が悪いからです。


摂取カロリーを控える。消費カロリーを増やす。これらは、ダイエットにとっては非常に重要なことです。


が、それと同じくらい「栄養摂取」も大切です。


夕食を抜くということは、多くの方の場合、1日動いて体内の栄養を消費してしまったのに、次の日の朝まで栄養補給がなされないということです。


寝ている間に体の修復ができないということです。


その状態になると、カラダは危機感をもち、脂肪と言う形でエネルギーをため込もうとします。


なので、体脂肪はそれほど減らないんです。


夕食の炭水化物はそれほど食べなくてもイイかもしれませんが、タンパク質・ビタミン・ミネラルは確実に必要です。


「食べなきゃやせる」は間違いです。ご注意ください。





「運動しても食べる量を減らしてもなかなかやせへん」とお悩みのアナタへ。


セルライトもみほぐしダイエット


全身スッキリ体験  ¥8640


「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院