ヒィヒィハァハァならない運動で | 元気にな~れ~♪

元気にな~れ~♪

自律神経のこと、ダイエットのことを中心に、ちょっと役立つ情報、知っていて損はない情報をお届けいたします。

おはようございます!!昨夜は、動きが遅い自宅パソコンと格闘していた、姫路市白浜町「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。


せっかく作った文章が途中で消えたり、パソコンがフリーズしてしまったりと、なかなか大変でした・・・


さてさて、本日、ここ姫路は台風の影響で風が強いです。今夜にはさらにひどくなるようですので、お気を付けくださいね。


話は変わりまして・・・


ダイエットの為に、ウォーキング・ランニングしている!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


最近、ランニングブーム・マラソンブームですしね。


私も、ランニングにはまっております。


ダイエット目的もありますが、気分転換目的の方が大きいです。あとは、走りきった感ですね、自己満足です・・・


そんな運動をされている方、特にダイエット目的の方には今回、役立つ情報かもしれません。


脂肪(中性脂肪)が燃えやすい運動。というのがあるんです。


その方法は・・・


のんびり、ゆっくり、長時間。です。


ヒィヒィハァハァと、息が上がる運動は、主に筋肉内に蓄えられた糖質をエネルギー源とします。


残念ながら脂肪はあまり燃えません。


その一方、おしゃべりしながらできるくらいの運動を長い時間行うと、肝臓に蓄えられた糖質・脂肪として蓄えられた糖質がエネルギー源となります。


これ、ダイエットには最適ですね。


20分くらいの運動がイイ。と言われています。が、20分でやめるよりも、1時間くらいは動き続けて頂いた方が脂肪は燃えます。逆にいうと、それくらいの時間は続けられる運動強度が望ましいということです。


「おしゃべりしながらできる運動」


ちょっと頭の片隅においておいてくださいね。





「運動しても、食事を減らしてもなかなかやせへん・・・」

とお悩みのアナタへ。


「セルライトもみほぐしダイエット」


「全身スッキリ体験」 ¥8640


「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院