まだあった4両編成 | ちょっとでかけてきました

ちょっとでかけてきました

旅行・ドライブ・温泉・鉄道乗り歩きレポ

小田急線というか、箱根登山鉄道の

小田原~箱根湯本を運行している

赤い塗装の小田急1000系


検査の為に、定期的に海老名に出入り

しますが、回送ではなく定期列車で

運行されてました。


この区間はほぼ10両編成になり、2018年大改正

で消滅かと思えばまだ1往復/日が健在でした。


1000系6


【下り 6829列車】


本厚木にて


改正前より1時間程遅くなりました。
1000系1


長いホームの中間に4両編成が。

案内板はもちろん、放送でも4両を何度も

言ってますが、入線するとホームを走る人

続出。
1000系2

この列車の4分前に伊勢原行があったので、

空いてました。
1000系3



【上り 6808列車】


愛甲石田にて。


こちらは、2時間程度早くなりました。

箱根湯本発で新松田で快速急行を先に通すので

こちらも空いてました。
1000系4


1000系5


1000系7

本厚木では向いに各駅停車の新宿行が待って

いてほとんどの人が乗換えてすぐに出発。