2024 高知鮎解禁しました 初日の様子 動画公開しました | 土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

土佐の鮎 (kazu鮎−スタイル)

シーズン70日間
鮎釣り夢中人間が
 夏は、四万十川 仁淀川の
  鮎友釣りに挑戦中!
釣りの様子は 
YouTube kazu鮎−スタイル
で紹介してます。
 冬は、ヤエンでイカも
  釣っています。

2024年 鮎釣りシーズンいよいよスタートしました。

 

待ちに待った7ヶ月

 

今年も高知も物部川で解禁を迎えました ✌️

 

 

解禁2日前の大雨で解禁日に釣りができるか危ぶまれましたが、水も落ち着き解禁日に竿が出せそうです。

 

前日夜はいつものとおり、私の所属するクラブ 「闘笑軍団」のキャンプからスタート この夜も寒い中遅くまで鮎談義は続きました。

 

 

そして、いよいよ 解禁の朝 5時 

いつもなら川に沢山の鮎師が並ぶのですが、誰も川に居ません。

 

解禁日を間違えたかと思うような光景は少しびっくり

 

2日前の出水でみなさん敬遠したのか・・・・・?

 

しかし、時間と共に釣師増えて来ました。

 

私も遅れながら6時30分スタート 水温15.4度

 

しかし、前評判とおり 鮎の反応は 👇

 

何も起こらず時間だけが経過して行きます

 

そして そして 遂に今シーズン1匹目の鮎に対面できました ✌️

 

17cmほどの体高の 綺麗な個体です!

 

しかし、鮎からの反応は薄く続きません。7時頃には、身動きが取れないくらいに鮎師が集まり大盛況

 

中には次々竿を曲げる釣師も居ますが、私には反応なし。

 

午前中は厳しい結果に・・・ 😢

 

午後になってから川に空きが出来たので、やっと場所移動できて残りをポツリポツリ 拾い釣りでなんとか解禁日終了することができました。

 

この日(解禁日)の様子を本日(5/26)19:00〜 

YouTube  kazu鮎−スタイル

で公開しましたので、ご覧いただけたらと思います。

 

合わせてチャンネル登録、高評価 もお願いします。

 

またこのブログも応援していただけたら釣行、撮影、編集の励みになります。

この下の「」「ヤエン」 ボタンを押して応援いただけますようお願いします🙇

 

↓  

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村に参加中です。

 

 

今回公開の動画はこちらからご覧いただけます。