7/22 「 腎がんカフェ in 八重洲」 にお越し下さい! | 【ステージ4:治療6年目突入】腎臓がんと闘うスロッターkazuのブログ

【ステージ4:治療6年目突入】腎臓がんと闘うスロッターkazuのブログ

2017年 50歳で腎臓がん&肺転移を告知されました(追記:51歳で脳転移再発、55歳で骨髄転移・骨転移を再々発)
<「癌になることは不幸ではない!」製薬企業で長年医薬品開発を生業とした経験から、前向きに治療に取り組み、日々を幸せに過ごすことを伝えるブログです>

昨年に引き続き、療友のshiro-ouさんが主催する腎がん患者の集いが行われます!

 

今年は、私も微力ながらお手伝いさせて頂きます。

(ちなみに私は、昨年の腎がんカフェの3日前に原発巣である左腎臓摘出手術を受けたばかりで、ちょうど術後の激痛でベットの上でのたうち回っており、前回は残念ながら不参加でした)

 

昨年参加した方々のブログを拝見させて頂き、とても良い雰囲気の集いであったことが伝わってきました。

 

リブログさせて頂きますので、患者ご本人の方はもちろん、ご家族の方、経過観察中の方も是非参加して頂ければと思います。

 

 

PS.前回のブログからまた20日程更新が停滞してしまいました(汗)

 

もう2週間以上前になりますが、前回通院時(6/7)には体調も良くなり、インライタの服用再開&キイトルーダの投与を受けました。

そこからは体調を壊したり、また大きな副作用も無く、現在まで至っています。

次回キイトルーダ投与は、来週の月曜日(6/25)を予定しています。

 

あっ、そうそう来週の月曜日と言えば、夜中の12時からサッカーワールドカップの日本戦(対セネガル)ですね!

月曜の通院は副作用の甲状腺機能障害の関係で、いつもの臨床腫瘍科の他に内分泌代謝科にも行かなければならないため、朝6時には起きなければなりません。

しかし、私は小さい頃から三菱ダイアモンドサッカー(テレビ東京)を見ていて、海外の試合や1980年台に当時殆ど誰も知らなかったドイツブンデスリーグで活躍した奥寺選手の試合も見ていた程のサッカー好き、日本戦を見ないという選択肢はあり得ません(笑)

(でも、サッカーは未経験者で、実は長年専門でやっていたスポーツは柔道なのですが・・・)

 

日本戦だけでなく、レベルの高い他国の試合も楽しみにして見ているので、最近かなり寝不足です(笑)

日本はあと2試合厳しい試合が続きますが、なんとか頑張って決勝トーナメント進出を決めて欲しいです!