北アルプス・鹿島槍ヶ岳③~山頂に立つ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

布引山から一旦下ると、目的地は目の前!

鹿島槍ヶ岳まで登りになります。

 

見えてるけど・・・はるか遠い💦

緩やかに見えるけど、キツイ💦

 

 

 

 

 

だんだん山頂に近づいてきた。

 

ギラギラ直射日光晴れ

汗がポタポタ~💦

不安定な石で歩きにくい💦

キツイ!キツイ!

 

 

着いたよーびっくりマーク

 

鹿島槍ヶ岳(南峰)頂上 2889ⅿ

 

 

 

 

ぐるーーっと

 

 

 

 

いーーい眺めラブラブ

ここまで来てやっと見えた景色飛び出すハート

「無」の境地昇天

 

 

双耳峰なので南峰と北峰があります。

鹿島槍ヶ岳 北峰

 

いかにも北峰に登ったかのようでしょニコニコ

 

北峰から戻った方々に聞くと、かなり大変らしい。

やーーめた!

諦めがいい私たち笑

 

さあ、本日のお宿、冷池山荘まで下りましょう。

 

 

冷池(つめたいけ)山荘の部屋は

2人組の女性+私たち2人

関西弁の大阪の方でした。

 

5:00 夕食

8:30 消灯 おやすみなさい星空

 

 

鉛筆メモ 冷池山荘

・docomo電波OK 充電無料

・飲み水は1ℓ無料(宿泊者のみ)

(種池山荘と冷池山荘は同じ系列です)