北アルプス・鹿島槍ヶ岳②~爺ヶ岳から布引山 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

8/1 4:30 山小屋の朝

おはよ~晴れ

夜中に何度か目が覚めたけど、まあまあ眠れました。

 

 

朝日、見たいね!と外に出てみる。

うぅーん、残念無気力

空がピンク色になっただけで太陽は見えず。

 

 

山小屋の正面 針ノ木岳?

 

山小屋の周りはお花畑音譜音譜

白・黄色・ピンク きれい!

 

 

昨日はこの麓から登ってきました。

 

 

朝食を済ませて

さあ、出発ダッシュダッシュ

 

今日は、まず爺ヶ岳に登り、

冷池(つめたいけ)山荘に不要な荷物を預けて

少し身軽になって目的の鹿島槍ヶ岳を目指します。

 

 

朝の景色と雲海昇天

爽やかな空気昇天

 

うわあ~富士山ラブラブ

 

お花畑には

チングルマハクサンフウロ、いろいろルンルン

 

ずっと続く稜線にワクワクラブラブ

この雄大な景色、この空、すごいなぁ~!

言葉にならない昇天

 

振り返ると・・・

泊まった種池山荘の屋根が見えるよ気づき

中央の小さな赤い屋根ね

 

 

右奥に富士山富士山

中央下には街並みが広がる 

 

「ホシガラスだー」飛び出すハート

お腹に白いポツポツ模様、珍しいカラスのようです。

登山者の目が飛んでる鳥に向けられる。

 

 

 

 

爺ヶ岳南峰 2,660ⅿ 

 

360℃のすご~~い眺めラブラブ

ゆっくり休憩しよっコーヒー

 

遠くには圧倒的な存在感の槍ヶ岳

 

気持ちいい青空~ブルーハーツ

 

至福の時ねラブラブ

ずっと見てても飽きないなぁ!

 

この景色だけでもう満足感いっぱい!

この先登らなくてもいいや・・・

そう思うほどの感動ラブラブ

 

いえいえ、目指すは鹿島槍ね!

頑張って登るぞー!と自分を励ます飛び出すハート

 

 

爺ヶ岳から一旦下り、冷池(つめたいけ)山荘到着

まだ9:30だけど、お部屋に入れました。

余計な荷物を置いて、再スタートダッシュ

 

 

進行方向、手前が布引山

その奥が目的の鹿島槍ヶ岳

 

まずは布引山を目指す

 

登山道が山頂までくっきり見えてるのに・・・

遠いよぉーびっくりマーク

直射日光がキツイよー💦

 

休み休み、1歩1歩・・・

 

 

布引山 2683ⅿ

 

 

下差し荒々しい剱岳気づき

こんな近くに見えるのね昇天 

すごい、すごーーい!

感動ラブラブ

 

 

近くの方と写真撮り合って、

休憩して、おしゃべりして・・・

 

少人数から大人数のグループ、ご夫婦、ソロの人、様々です。

テン泊用の大きなザックを背負ってる方もかなり多い。

 

で、テン泊されるソロの女性が意外と多いのですよ。

なんて逞しくてカッコいいのでしょ昇天

 

キレット小屋から五竜岳に縦走という男性

日帰りで鹿島槍ヶ岳往復をやってのける男性

ただただ凄~いびっくりマーク

私たちは2泊もするっていうのにねニコニコ

 

               つづく