北アルプス・鹿島槍ヶ岳④~下山途中ヘリの荷上作業に遭遇 | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

冷池山荘の朝

おはよ~晴れ

 

外に出るとヒンヤリ、空気が冷たい。

さむっ!!

 

 

山小屋展望台の正面

だんだん赤く染まってきた気づき

 

日の出飛び出すハート

 

美しいラブラブ

夢のよう昇天

 

 

 

5:00 朝食

駐車場まで下るだけなのでゆっくり準備していたら、山小屋から出るのが一番最後になっちゃった爆笑

さあ、下山開始です。

 

 

名残惜しいなぁ…昇天

何度も何度も振り返る

 

 

どんどん小さくなっていく赤い屋根の冷池山荘(左)

山小屋って凄いところに建ってるよね。

 

 

今日もくっきり

富士山富士山

 

とうとう山小屋が見えなくなり

鹿島槍の姿も遠くなる・・・。

 

 

爺ヶ岳のコマクサ(右上) 

もう元気がないね

 

 

種池山荘までたどり着いて休憩ジュースしていると・・・

「10分後にヘリの荷上作業があるので、小屋に入るか、下山してください」とのアナウンスが。

 

慌ててトイレをお借りして、ザックを背負う。

でも・・・見たいよねニコニコ

少し下りた登山道から見上げる⤴

 

 

ブルンブルン音譜ブルンブルン音譜

来たぁーーーーっびっくりマーク

 

 

 

山小屋のスタッフさんの後ろで見守る私たち

ホバリングの風圧がすごいダッシュダッシュ

あっという間に荷下ろしして、あっという間に去っていった。

今日は金曜日。週末の食料ね。

 

さあ、下山しようびっくりマーク

 

 

3日間で足裏ビリビリ、けっこうキテる💦

歩いても、歩いても・・・

まだ着かないねぇネガティブはあ。。

 

ヘリはブルンブルン行ったり来たり

何往復するのだろう?

爆音を聞きながら下る私たち。

 

かなり下って・・・案内板気づき

左差し扇沢1、7km 40分

右差し種池山荘4、5km 3時間半

 

 

無事に🅿に着きました

 

美味しいコーヒーコーヒーが飲みたいねニコニコ

でも、3日間の汗を流すのが先だよね。

大町温泉に向かいます♨

 

さあ、帰路も運転は私

頑張るぞ~車ダッシュ

 

 

鉛筆メモ

この日の朝、扇沢駅の有料🅿は満車だったそうです

私たちが下山した昼頃、爺ヶ岳無料🅿は数台の空き

 

 

         おしまい