思いきって断捨離しよう……が、迷いが出て難儀する | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

 

そろそろ断捨離しようびっくりマーク

 

何十年も生活すれば、当然荷物も増えますよね。

 

買って一度も使ってないバック

一度も袖を通してない服

何年も仕舞い込んだままの大量の洋服

 

気が遠くなるほどあります。

どこから手を付けようか…泣き笑い

 

 

手始めに洋服

 

着るであろうものと着ないものに分別。

 

昔のスカートやジーンズはウエストが入らない💦

古いコートやジャケット、ワンピース…

半分程度は要らないと判断

 

実際はもっとあるが、迷って踏ん切りがつかないものも多い。

未練タラタラ~不安

それでも洋服の不用品は4箱、出来上がりグッ

 

 

さて、この不用品どうしよう?

資源ごみに出す?

リサイクル店に売る?

 

ショップに持ち込んでも売れないものもありますよね。

ブランド物はないし、果たして売れるの?

メルカリはやったことないし。

 

どうしたらいいかなぁ…

ここでつまずくあんぐり

せっかく分別したのに…

部屋の一角は不用品の箱で占拠されてしまった💦

これじゃ本末転倒だぞ!

 

 

 

 

本のほとんどは引っ越しの度に処分してきました。

重いから諦めがつくのですよ泣き笑い

 

今回はお気に入りの本だけ残し、

カズが資源ごみに出してくれました。

(古い文庫本は売れないでしょう)

本はほぼ処分完了チョキ

 

 

 

 

食器や紙類、その他

 

毎日使う食器はごく一部です。

使わない食器だらけ。

まだ手を付けていない。

 

ずっと眠っている不用品もまだまだ限りなくあります。

DMはその都度処分している。

が、たまった郵便物や書類、けっこうあるなぁ。

 

先が見えないよ~悲しい

時間かかりそう泣