株主優待で生活する桐谷さん | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

トモです。



日本テレビ、マツコと関ジャニ村上の『月曜から夜ふかしSP』でテレビ

株主優待だけで生活する桐谷さんという元棋士の密着をやっていました。将棋


移動は自転車自転車

自転車を漕ぐ姿は軽快に風をきって走ります。


週末は株主優待を使うために、カラオケ、ジム、映画館、ボウリング、食事・・・

全て株主優待券でまかなっているそうです。


というか、株主優待券を使うために、分刻みで移動しているような・・・。



どれだけ株主優待券が届くのでしょうか!?

株主優待券を使うための生活になっちゃってる。

とはいえ、株主優待で生活できるなんて・・・ある意味、すごーいですビックリマーク

ここまで株を保有するようになったのも、彼の才能なんでしょうね。



ウィキぺディアによると
桐谷広人
財テク棋士として知られ、2006年時点では株式を約400銘柄、時価3億円分を保有し、そのうち1億円が優待銘柄という。そのため、毎日の生活はほとんど現金を使わず、優待券で生活できるほど。
優待・配当銘柄を売らずに持つ投資戦略で、富裕層の仲間入りをするに至った。