S&B 本生シリーズ | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※


モラタメさんからいただきました。


エスビー食品

本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが 


カズ&トモのリレーブログ


おなじみの本生シリーズが新しくなりました音譜

チューブ先端に蛇腹構造を採用し、絞りやすさと復元力がアップしたそうです。

これで中味が残り少なくなっても、使いやすそうニコニコ



カズ&トモのリレーブログ


今回いただいた中で「きざみわさび」は初めてです。


「本わさび」との違いは?


「きざみわさび」は辛さ控えめで、

茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさびだそうです。
ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、冷奴、アボカドなど・・・

シャキッとした食感が肉の弾力とマッチして絶妙なアクセントになるそうです。


お肉といえばステーキビックリマーク

さっそく「きざみわさび」を添えてみましたステーキ


カズ&トモのリレーブログ


かなり辛さ控えめで、ツーンときません。

お肉には軽く塩コショウをしただけ。

わさびの味がふわっと広がって、お肉との相性が良いです音譜


今度は手巻き寿司に「きざみわさび」を使ってみようと思います手巻き寿司