R-1ぐらんぷり、三浦マイルド優勝! | カズ&トモのリレーブログ

カズ&トモのリレーブログ

ご訪問ありがとうございます!
 カズ♂&トモ♀が交互に日々雑感を書いていきます。

※営業・勧誘目的等、記事に関係ないコメントは削除させていただきますのでご了承ください※

カズが書きま~す。




 1人芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2013」の決勝が12日、東京・台場のフジテレビで行われ、三浦マイルド(35)が初優勝。過去最多のエントリー3684人の頂点に立ち、賞金500万円と優勝特別番組への出演を手にした。



まず、ファーストステージは3ブロックから勝ち抜け。


Aブロック、フリップを使った「広島弁講座」の三浦マイルド、

Bブロック、同じくフリップを使った「~ぽい言葉」のヒューマン中村、

Cブロック、アンドロイド風モノマネのアンドーひであきがファイナルステージへ。


優勝者予想1位のキンタロー。、予想2位のスギちゃんが初戦敗退。

AKBネタのキンタローはブレーク済で見慣れたのが不利でしたね。

アンドーひであきのモノマネは笑いというよりも芸として完成されていました。



ファイナルステージでは、

ヒューマン中村とアンドーひであきは初戦と同じようなネタだったのに対して、

三浦マイルドはフリップ使わず道路交通警備員・西岡さんに扮して満票で優勝しました。



満票で優勝とは思わなかった~。クラッカー

三浦マイルド、ザ・たっちに似てなくない?

元格闘家の須藤元気に似てなくない??


自分的には、ヒューマン中村の1本目が一番面白くてネタ作りが上手いなぁと思いました。合格



あれ? 西村ヒロチョはR-1にエントリーしなかったのん??





【 追 記 】


「マイルド、ワイルド」で検索していたら面白いものを見つけました。


http://j-lyric.net/artist/a0029d1/l00c013.html


杉 真理(すぎ まさみち)というシンガーソングライターの

『マイルドでいこう』、という曲。


歌い出しが、「マイルドでいこうよ ワイルドじゃなく‥」、でした。にひひ