口呼吸していませんか??ヤツは口から入ってくる。 | 奈良市 女性専門リンパ ガジュマル★肩こり・むくみが辛い女性のためのリラクゼーションサロン。

奈良市 女性専門リンパ ガジュマル★肩こり・むくみが辛い女性のためのリラクゼーションサロン。

リンパトリートメントガジュマル 西ノ京の自宅でサロン
「筋膜リンパ」で肩こり・むくみや自律神経の乱れや免疫向上に。マタニティケア(出張)もございます。奈良市 大和郡山市 生駒市 天理市 木津川市などからお越し頂いております。

こんばんは!ガジュマルの鈴木です。

ノロウイルスのニュースを毎日みます。

感染元はわからないことが多いですよね。


動物にはいたるところに毛が生えてますよね。

それらには何らかの意味があったりするんですけど、

女性はそれをムダ毛と呼んでみたり・・・

ところで・・・

細菌やウイルスはどこで進入を防いでいるのか。

粘膜の薄いところから進入しやすい。

鼻や口。

  
   
鼻は鼻毛があります。

では、口は??

細菌やウイルスは口から進入する事が多いそうです。

どうしてでしょう。


最近多いのは口呼吸をする人。無意識です。

常に口を半開きになってる方多いですよね。

鼻は鼻毛が防いでくれるのに、口は防いでくれるものがないのです。

だからまず半開きの口を治すこと。

あと、食べ物をしっかりと噛むこと。


たくさん噛むことで唾液が出てきます。

その唾液が消毒の役割をしてくれるそうです。

 
もちろん、うがい手洗いは絶対です!

鼻呼吸を意識しましょう。

寒い冬もあと数ヶ月。乗り切りましょう!

では、ガジュマル鈴木でした。




  070-6542-4141

   ガジュマルHP・・・ 


にほんブログ村