家族の紹介など… | 石川和男の進捗状況

石川和男の進捗状況

譜読みと生活と家主(ネコ)の相手に追われるピアノ弾きのドタバタ日記

~iPhoneからの投稿の練習をかねて~

エントリーNo.1(since1998)
YAMAHA C1サイレント
石川和男の進捗状況-IMG_5435.jpg

(人間ちゃうんかい!)

ヤマハのノーマルシリーズで、一番小さいグランドピアノですね。

大学4年までは、小1の頃に買ってもらったカワイのアップライトピアノで粘ってましたが、それなりに精一杯の決心をして、使用2年の新古品を購入。104万円でしたが、金利含めて払うのに6年かかりますた。。。しょぼん


調律師さんにあれこれお願いし(加藤さん、いつもスミマセン)、C1とは思えない能力を発揮し続けてくれています。私にとってまさに家族であり、戦友です。アップ

このピアノ、レバーを引くと、ハンマーの打弦をゴムのバーがストップ、その動きだけをセンサーが読み取り、デジタルピアノとして機能します!(◎_◎;)

我が家はナマ音での演奏が20時迄なので、夜中の譜読みには欠かせません。

鏡面を磨くのになんと、車用のブリスX(ガラス繊維なんちゃらコーディング剤)を使ってます。お陰でいつでもトゥルトゥルぴかぴかキラキラ弾くより拭くのが好きだったりしてヽ(´o`;