P-26A/C PEASHOOTER 1/48 ACADEMY 09 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

ドイツのジンベイザメ塗装か、

イギリスの「蚊」か、

浮気心を押さえながら、Peashooterに1日目のサフを吹きました。

 

主翼の付け根はかなりいい感じです。

スジボリの掘り起こしもうまくいったようです。

 

機体後部上面とはうまく言ってます。

水平尾翼の付け根はもう少しブラッシュUPした方が良さそうですね。

 

さらに、ここはまだまだですね。

主脚の付け根、パテがうまくつながっていません。

どこがどうなっているのか?

サフによって、具体的に判りました。

 

張り線のアンカーポイントは結構いいところまで来ているようです。

むしろ、主脚の貼り合わせがうまく行ってません。

 

主輪のマスキングは、トリンリさんから教えてもらった方法です。

キムワイプを水で濡らし、被せて余った所を隙間に詰め込みました。

 

機首下面の繋ぎがあまいようです。

 

全体塗装に移るまでもう一息です。

最終的なサフはピンクか?オキサイトレッドか?ブラックは無いな、

そのままライトグレーで良いのか?

主翼はイエロー

胴体はオリーブドラブ

迷彩は無く、赤の矢印のような模様を施す予定です。