P-26A/C PEASHOOTER 1/48 ACADEMY 08 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

今日は「削ってはパテ盛り、また削ってはパテ盛り」ばかり繰り返してました。

 

まずはここ、大幅にはみ出していた尾輪用の膨らみ。

ここは削るだけでなんとかなりました。

Cの文字のような突起は重要です。

うっかり削ってしまうと、アイキャッチポイントを失くします。

 

主脚に至っては、もうどうしようもありません。

インストだと、この二つから取り付け角度を理解しなければなりません。

とっても曖昧です。

で、緩やかなカーブになったところへ張り線のアンカーを付けていくわけですが、

アンカーの接着面は全て平面になっています。

当然、隙間を埋めるために、こうなりますよね・・w

 

ちょっと削ったら、主輪まで削ってしまいました。

再塗装ですね・・・・・ふう

 

明日もこの続きですね。

二つ目の台風接近で、南風がいっぱい入って蒸し暑くなるだろうから、

エアコンの中でダラダラします。

 

このキットかなり強敵です。

浮気の衝動が頭をもたげてきてます・・・w