TARPON Mk.ll 'ROYAL NAVY' HASEGAWA 1/72 07 | KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

KAZOOMの、暇な時間の過ごし方

暇な時にプラモデルを作ってます。
あまり人気のない、航空機(軍用機)ばかり作ってます。
これは、その記録です。
更新は不定期です。

サフを吹いて、下面と上面の1色目まで終わりました。

英海軍迷彩色のグレーは見つかったのですが、

グリーンの見当がつかなかったので、グレーを先に吹きました。

 

その後、Blu•Tackで塗り分け線を引いてみました。

私は「〇〇虫」よりこちら愛好者です。

 

ここからさらにマスキングを進めるのですが、今回は、実験を兼ねてこれでやってみました。

石鹸水を作っておいて、筆に染み込ませて、タップリと塗りました。

 

結果はこれです。

塗り分けは、何の問題もなくできています。

時短と手軽さを考えると、この組み合わせは「有り」ですね。

有名な「マスキングゾル」よりもシャブシャブの液体も相まって、

使い勝手が良いのもわかりました。

 

ただ、作品的には、グレーから先に吹いてしまったので、

1/72にしては全体が暗い仕上がりになってしまいました。

全体的に褪色表現を取り入れて、明度を上げていきたいと思います。

 

と、いうところで、

申し訳ありませんが、TARPONはしばらく製作中断に入ります。

2作続けての中断ですが・・・・。

久々のAFVモデルの製作をするつもりです。

まずは、手始めに本日発売予定の1/48から・・・。

 

月曜の朝は”SUPER BOWL”だし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨年までは、ベリチックの元でのQBでしたが、

今年はチームも違い、史上初めてのホームチームが出場することになった 

TAMPA BAY "BUCCANEERS"の応援です。

ブレディ様が若い天才QBマホームズとの対決です。