着付けのお稽古と九星気学講座♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日、着付けのお稽古と九星気学講座でした☺️


まずは訪問着のお稽古👘

一通り着せられるようにはなったものの…

出来上がりはいつも納得いくものではなく…

それもそのはず、基本を忘れ自己流になっていたり、おざなりになっていたり😩

何事も土台、基礎がちゃんとしていなければ

最終的に上手くいくはずがありません🥲

まずはそこから集中的に練習をすることが課題に❗️コツコツです🐾


先生は着付けの技術の他にも物事の考え方・捉え方、思考について等、着付けを通していろいろアドバイスしてくださいます❗️

とてもありがたい限りです🙇‍♀️


「基本の大事さ」

 「コツコツと積み重ねていく事の大切さ」


忘れていた事を思い出させていただきました🙇‍♀️


毎回、先生が撮影してくださいます❣️



続いて九星気学講座🌟

今回は「生年盤からみた八方位の宿命」

自分のこと、家族のこと〜

知った上で、今後どうしていけば良いか?

KAZUMI先生は事細かにアドバイスをくださいます😌


気学を学び始めたことで、よい事もそうでない事も、受け入れられる「心の準備」が出来たと感じています☺️



いつも美味しいお茶とデザートを

ご用意してくださいます❣️

感謝の気持ちでいただきます😋

マロンパウンドケーキ✨

美味しかったです🩷


KAZUMI先生、長時間ご指導くださり

ありがとうございました🙇‍♀️