着付けのお稽古♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日、着付けのお稽古でした😊

前回に引き続き、訪問着👘

今回のお稽古までに長襦袢までしっかり出来ることが課題でした。

まだまだ改善点はありますが、ひとまず🆗いただきました☺️

ここまで出来ていないことには、先に進めなかったので一安心❣️ここから次の段階です❗️

前回同様、基本を忘れてしまって自己流になっていたり🥲そもそも理解しておらず行っていたことがあったり😢…今回もまた基本に立ち戻らせていただきました🥹

次回までの課題は着物まで出来ること❗️

自分のクセを把握し、意識しながら、

引き続きコツコツです🐾


帯結びは次回のお稽古で❗️なので上差し

          完成形ではありません🥹


毎回丁寧にご指導くださるKAZUMI先生、

いつもありがとうございます🙇‍♀️




お稽古の後はいつもホッとし

癒される時間です🩷

マンゴープリンと紅茶🫖

ご用意してくださいました❣️

どちらも美味しかったです✨

KAZUMI先生、いつもありがとうございます☺️