着こなし講座♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日は着こなし講座でした。

コーディネートを考え、お着物で伺い、講座を受けます。

テキストがあり、着物を楽しむために知っていたら更に楽しくなる情報が満載です❣️

実技とはまた違った学びがある講座です😊


前回に引き続き、「きものの感性」について学びました✨

着物を美しく着こなし、美しく見せるためにはどうしたら良いか〜とても奥深い内容でした☺️


この日は5月だというのになかなか暑い日でした☀️

KAZUMI先生が「暑さ対策」を教えてくださいました❗️

質問タイムでは「雨対策」「クリーニング」について等も詳しく教えてくださいました❗️

少しずつ知識が増えていきます😊



今回も良い時間が過ごせました🥰


KAZUMI先生、ご一緒くださったE様

ありがとうございました🙇‍♀️