着付け研修会♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

一昨日は久しぶりの着付け研修会でした♪

ご一緒した先輩方とは先月の認定式以来、久しぶりにお会いしました☺️

皆さんお元気そうでよかったです❣️


今回のテーマは「自装」

着物歴が短い私にはどんな内容でもありがたいのですが、目標でもある

「着れる」→「きれいに着れる」ためにはとても良いテーマでした✨



まずはKAZUMI先生の自装を拝見しました❣️ 

無駄な動きは全くなし✨

とても貴重な機会に感謝です😌



その後2人ずつ順番に😊

KAZUMI先生からアドバイスをいただきながら

自装タイム👘

いつの間にか逆になっていた動き、忘れていた事、いつも気になっていた衣紋についてetc〜

たくさん教えていただきました❗️



研修会での自装

研修会前、自宅での自装

明らかに違いが🤣

 


先輩方の自装を拝見する機会はこの先ほぼ無いでしょう。

先生が其々先輩方にお伝えしていた事、参考になる事たくさんありました❗️

とてもありがたく、有意義な時間となりました🌟




そして、いつも嬉しいお稽古後のティータイム🫖

KAZUMI先生の手作りスイーツは

本当に美味しいんです🥰

毎回欠かさずにご用意してくださり

ありがとうございます😌


KAZUMI先生、ご一緒いただいた先輩方

今回もありがとうございました🙇‍♀️