吉方取り♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日吉方取りで「大宮八幡宮」へ行って来ました☺️今回は北です❗️

井の頭線に乗車したのは30年降り?

永福町で下車しました🚃



住宅街を抜け、無事到着⛩️


南参道

鳥居をくぐり、進んでいくと

空気感が違います✨


東京の重心にあるので

「東京のへそ」と呼ばれているそうですひらめき電球


神門

本殿





清涼殿内の喫茶スペースで庭園を眺めながら

休憩タイム🍵

「へそ福餅と煎茶」

真ん中におへそに見立てた小豆がのっている

お饅頭です

ごま好きの私にはたまらない

美味しさでした🥰



「幸福撫でがえる石」

かえるの形をした石で

撫でることでご利益があるそうです✨



竹林

京都のような感じでした✨




一之鳥居



駅近くのお蕎麦屋にてランチタイム

「冷やしたぬきとミニ天丼セット」

揚げたての天ぷらはサイコーですラブラブ




今回初めて大宮八幡宮を訪れました

KAZUMI先生が

✨パワースポット✨だと

おすすめしてくださったのが

よーく分かりました☺️

緑が多く🌳

とても心地よいところでした🌈