高等科のお稽古へ♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日、初等科の方と一緒にお稽古を受けました👘

内容は「訪問着の自装」

今月、私自身が認定式に訪問着で出席予定なので

タイムリーな内容ですひらめき電球

すっかり忘れていた事などありあせる

思い出させていただいた事も多々ありビックリマーク

とてもありがたい時間となりました😌



今回のお稽古は着付けの事以外にも

とても大事な気付きを得られた時間にもなりました星

KAZUMI先生と生徒様のやり取りがスムーズで

とてもテンポよくリズミカルに進んでいきますひらめき電球出来映えもきれいキラキラ

見ている私も心地よい☺️

生徒様はお若い方(娘と同じくらい)なのですが、

「学び方」「学ぶ姿勢」をきちんと分かっていらっしゃるのが伝わってきましたおねがい

そしてなにより『素直』ひらめき電球

素直だと覚えも早く、進みも早いということを目の当たりにし、また新たな課題が増えました笑い泣き

どんどん克服しなければいけない課題が増えていきますが少しずつでも改善し前に進んでいきたいと思いました虹



毎回お稽古後にお茶とスイーツ

をご用意してくださいますラブラブ

いつもありがとうございます😌



ご指導くださったKAZUMI先生

ご一緒させていただいたH様

ありがとうございました🙇‍♀️