雨の日のお出かけ♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

自分で着物を着れるようになり、初お出かけは

2023.1月のお教室の新年会でしたおねがい

それから現在までの1年3ヶ月、息子の卒業式、お教室のお出かけ会、きものカルチャー研究所の園遊会、家族で初詣などなど〜数えられるくらいですが着物でお出かけをしました!!

いずれもお天気は☀️か☁️  

今回は初めて雨の日のお出かけです笑い泣き

しかも大雨☔️☔️☔️


1週間位前から天気予報をこまめにチェック目

状況変わらず笑い泣き

雨の準備をしなくてはと気持ちを切り替えひらめき電球

何事も経験が大事ビックリマーク

今回はその為に必要な機会なんだと!!




私の着物はウォッシャブル加工されていて、洗える着物なので濡れても問題はありませんウインク

とはいえ、そのままでは出られないので

二部式の雨コート、足袋カバー、草履カバーを

NETで購入❗️備えました照れ

(当日、私のお草履はカバー不要だとKAZUMI先生に教えていただきました笑い泣き)



目的地まではバス→電車(乗換あり)で移動❗️

実際に出かけてみたら想像していたより大変ではなく案外大丈夫でしたひらめき電球

やはり体験することは大事だとあらためて思いました☺️





今回のお出かけは3/3に行なわれたパーティーの打ち上げラブラブ

六本木駅直結、ミッドタウン内のレストランを

KAZUMI先生が予約してくださいました😌

駅直結のお店、雨の日は特にありがたいと痛感アップ


ご一緒させていただいた皆さまは

お教室を開講されている先生方✨

着付け師として活躍されている先輩方✨

皆さま、雨の日ならではの素敵なコーディネートラブラブとても参考になりましたひらめき電球

(コート着用の写真が無くて残念えーん)



今度雨の日にお出かけすることになったら

ブーツにしようかな音譜

素敵なコートが欲しいなラブラブ

着物に似合う傘もほしいなラブラブ

夢が膨らみましたラブ

雨の日のお出かけは思いがけず、いろんな収穫がありましたひらめき電球



打ち上げについてはまた次回にパー