着付けのお稽古♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

「着こなし入門講座」の翌々日、着付けのお稽古へ❗️

小紋に名古屋帯、中等科の最初に行う内容で

今回は復習させていただきました照れ

全く忘れてしまったわけではないのですが…

忘れていたり、テキトーになっていたり、勘違いしていたり…ショボーン

こうして時々確認していただく事はとても大事だと痛感しました😌

そして、大事な軸をずらしてはいけないという事を思い出させていただきました🙇‍♀️



補正の重要さについてや、私の苦手な部分の練習方法等も教えていただきました🙇‍♀️

当面の課題が出来ましたビックリマーク



2023.7月 中等科修了試験時


「初心忘るべからず」

「継続は力なり」



KAZUMI先生が撮ってくださいましたビックリマーク

いつもありがとうございますラブラブ

そして

本日もご指導いただき

ありがとうございました🙇‍♀️