新しい学びが始まりました♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日「着こなし入門講座」が始まりました☺️

私の所属している

「きものカルチャー研究所」で

初等科を修了した方が学ぶことが出来る講座ですひらめき電球

着物を美しく・おしゃれに楽しむためのコースで、着物は着られるようになったけれど

着物を着て出かける自信がない、またコーディネートや季節での装いなどわからない…

など「着物を着こなす」ことに焦点をあてて

知識を深められる内容です☺️

「実用知識・実戦経験・きものコーディネート」

の3要素を主に学び、簡単なしみ抜き体験もありビックリマークそのなかでも私が楽しみにしているのは

「鼻緒のすげ方」音譜今から待ち遠しい〜🥰



この講座は着物で受けるのですが、季節感やコーディネートを自分で考えます❣️

とはいえ、私はコーディネート出来る程着物を持っていません笑い泣きなので迷う事はありませんニヤリ

昨年KAZUMI先生にお見立てしていただき、

初めて誂えた着物、帯は羽織とセットアップですラブラブ



その帯結びが上手くいかず、苦戦したとお話をしたところ、その場でKAZUMI先生が教えてくださいましたおねがいとてもありがたいですラブラブ

「羽織」についても教えていただきました❗️

楽しみながら、知識が少しずつ増えていく〜

素晴らしい講座ですアップ


今回一緒に学ばせていただくE様は

透き通るような白さ🤍 私より20歳もお若いのに

とてもしっかりしている素敵な方です🩷


「着物が好きラブラブ」という共通点で繋がるご縁🍀

に感謝です✨


写真はKAZUMI先生が撮ってくださったものを

使用させていただきましたおねがい

いつもありがとうございます🙇‍♀️



KAZUMI先生、E様

ありがとうございました❣️

これから1年間、よろしくお願いいたします🙇‍♀️