おめでたい会へ出席♪結び | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

今回はおめでたい会が始まる前の事について

お伝えしますビックリマーク




当日は私が所属している

『きものカルチャー研究所・武蔵中原校』

の先輩方がゲストの方の着付を担当するという

ミッションがありましたひらめき電球

皆様方はお教室を開講されていたり、着付師さんとして活躍していたり、とても頼もしい先輩です✨

当日の動きも本当にかっこよかったぁアップ




私の任務は中山教室H先生のサポートと

受付(出欠確認)😊

先輩方の緊張感とは比べものにならないものの、やはり緊張します💓




H先生のいつもと変わらぬ落ち着き感と優しいお声がけでだいぶ緊張が和らぎ、かなり微力でしたが補助に入らせていただきました😌

着付中の動きやお声がけ等、とても勉強になりました❗️

H先生、ありがとうございました🙇‍♀️



いつも楽しいYさんと受付



私自身は自装の予定でお稽古をさせていただき、当日に望みましたウインク

予定通りに帯結び前のところまで着付終わり

待機!

そこに入っていただいたのは

つつじヶ丘教室S先生と先輩着付師Sさん爆笑

着付し直していただき、綺麗な姿にしていただきましたラブラブ

お二方ともありがとうございました🙇‍♀️



出席者という表側と現場の裏側を体験できた

とても貴重な経験になりました🌟

先輩方の緊張感を間近で一緒に感じ、

達成感も味合わせていただき、

自分が目指すところ、この先の目標が見えた

とても良い日になりました🌸


このような貴重な経験をさせていただいた

KAZUMI先生、ありがとうございました🙇‍♀️


そして、楽しい時間を共有させていただいた皆様

ありがとうございました☺️




あらためて

KAZUMI先生

おめでとうございました🎈

ご夫妻の益々のご活躍をお祈り

しております🌸