マツモトキヨシの店長様 | 葬儀屋さんの『セレモニーツナグ』オフィシャルブログ。

葬儀屋さんの『セレモニーツナグ』オフィシャルブログ。

尼崎の葬儀社『セレモニーツナグ』のオフィシャルブログです。
尼崎はもちろん!西宮、芦屋、伊丹、宝塚、神戸や大阪でも『人と想いをツナグお葬式』をコンセプトに広く承っています。

今日こんな事がありました。

 

近所のショッピングモールに安売りする卵を目当てに国道沿いを自転車を走らせていました。

 

するとすぐ横でバイクが転倒!あまりの事故の迫力に思わず急ブレーキをしました。

幸いドライバーはすぐ立ち上がり、バイクを歩道まで押していました。

確かに軽傷な感じではありましたが、『救急車を呼びますか?』と声をかけると救急車を呼ぶまでもないので大丈夫ですとの事でした。

でも手や顔を擦りむいて血が出ていたので息子用に持っていたキャラクターの絆創膏でよかったら、、と貼りましたが、絆創膏ぐらいでは血は全然止まらず(゜д゜;)

 

行こうとしていたショッピングモールにマツモトキヨシがある事を思い出してガーゼなんかを買いに行く事に、、そこでたまたま目に入った男性従業員に事を説明してどういう処置をしたらいいのか、何が必要かと聞いていると、、、

 

男性従業員『そういう事(事故)でしたら、必要な物持って行ってください!』と言ってくださいました。『僕は店長なので大丈夫です!気になさらず!』といって手早く袋にガーゼや消毒液を入れて渡してくれました。

本当にいいのだろうか?と思いつつドライバーの介抱に向かいひと段落する事が出来ました。

 

思い返して、店長とはいえ、サラリーマンである彼の行動はとても人情味あふれる事だと思い胸が熱くなりました。

 

皆さん事故気を付けてくださいね!!

 

セレモニーツナグ

http://kazokusou.co

0120-709-730