手作りでちくわパン | 山カズの食いしん坊日記

山カズの食いしん坊日記

40代、2人暮らし、猫2匹

現在調理師として働いています。

前職はパンの製造、パティシエ、居酒屋、寿司屋…などいろいろな飲食業で働いていました。

今までの経験を生かし簡単で美味しいパンやお菓子や料理のレシピ+日々の事、猫の事を書いています☆


久しぶりにちくわパンを作りましたー




何回かケンミンショーとかテレビで
紹介されて
道外の方にも知られているあのパンです♡


有り難い事に
つくれぽも300件を超えましたニコニコ

コメントでたまに頂く

「成形が難しかった〜あせる

の打開策??
として新たにいくつか追記しました☆

追記の1つに
生地のgも長く伸ばしやすい様に45g→50gに変更しました


そして有り難い事に
こちらの3つも人気検索のトップ10に入っています☆









画像消えてしまった〜笑


いつも沢山のつくれぽ
ありがとうございます♪