たこ焼き〜からの手作り餃子 | 山カズの食いしん坊日記

山カズの食いしん坊日記

40代、2人暮らし、猫2匹

現在調理師として働いています。

前職はパンの製造、パティシエ、居酒屋、寿司屋…などいろいろな飲食業で働いていました。

今までの経験を生かし簡単で美味しいパンやお菓子や料理のレシピ+日々の事、猫の事を書いています☆


これまた久々にたこ焼き作りました☆



レシピはこちら↓

たこ焼き好きからリクエストされたので
作りましたウインク

我が家のたこ焼きは電気じゃ無くガスで焼きます〜



なかなかの年代物!!!!

電気で焼くプレートもあるけど
私的にはガスの方がカリッっと焼けて中がトロッと出来るので大体ガスで作ってますニコニコ

家で作ると安くいっぱいてアツアツのたこ焼きが食べられるのが良いもぐもぐ



そして夕飯は餃子〜






生地も手作りにしました☆

強力粉と薄力粉を半々にしたので
モチモチで美味しかった〜ラブ