久々のフランスパン、クレープなどなど | 山カズの食いしん坊日記

山カズの食いしん坊日記

40代、2人暮らし、猫2匹

現在調理師として働いています。

前職はパンの製造、パティシエ、居酒屋、寿司屋…などいろいろな飲食業で働いていました。

今までの経験を生かし簡単で美味しいパンやお菓子や料理のレシピ+日々の事、猫の事を書いています☆


本当に久しぶりにフランスパンを焼きましたウインク



やはり継続して焼かないとクープが上手く開かない〜:( ;´꒳`;):

リーンなパンは奥が深いコッペパン



あっとクレープも久々に作りました☆




全部チョコバナナ🍌

クレープ焼用のホットプレートで作ると生地が薄く出来て大満足100点





クレープ屋さんとほぼ同じ大きさ&薄さに作れるからテンション上がる〜ラブ
(薄さに関しては技術力をつけて!)

ホームパーティーとかイベントにオススメですね❤

レシピはこれ(レシピ変更しましたー)
     ↓

あとは地味〜な夕飯笑
彩りが全く無い!
茶色のおかず達でしたニコ



そして今日の猫ちゃん達





今日は少し寒いので
強めにストーブをつけてあげたら

ストーブの真ん前で2匹でまったり猫しっぽ猫からだ猫あたま
(しかしどっちもデカイなあせる
今日も絶賛猫バカです照れ


☆☆☆ポチッとお願いします☆☆☆