おうち教室の日程のタイミングが合わない方へ | 【静岡県浜松 磐田】手形アート教室 家族のあしあと

【静岡県浜松 磐田】手形アート教室 家族のあしあと

静岡県磐田市と浜松市で手形アートの教室、月1アルバムづくりの会を開いています。

今この瞬間が『宝物♡』

「今」しかない成長を可愛く「かたち」に

 

静岡県 磐田市・浜松市で

手形アート教室をひらいています

家族のあしあと shihoですニコ

ページをご覧くださりありがとうございますキラキラ

 

 


 

家族のあしあとでは、

月に1回、平日の午前中、磐田市内の

自宅にて手形アート教室を開講しています。

 

☑ 月に1回だとタイミングが合わない

☑ そもそも平日は子どもは保育園(幼稚園)だから行けない

☑ 自宅へ行くのはハードルが高い

☑ どんな雰囲気か分からないから不安

☑ 場所が分からないから予約しづらい

 

と思ってる方も多いかもしれません。

 

 

  日程について

 

日程のリクエストOK!です

 

お誕生日などで作りたい!

と決まってる方は、

だいたい20日前~1ヶ月くらい前に

 

「この日だったら行きたいよ」

「○日、○日、○日の中で出来ますか」

 

リクエストをくださると安心です。

 

日程のリクエストは、必ず応えられるかは

その時のスケジュールにもよりますが

いくつかご希望をお聞かせくださると嬉しいです♡

 

リクエストは早い方が日程調整がしやすいですが、

1,2週間前でも日程が合う場合もあるので

まずはご相談くださると嬉しいですにっこり

 

タイミングによっては

自宅ではなく別の場所を借りての

お教室を検討したり

 

できる限り検討して対応させて頂きたいと

思っていますおやすみ

 

 

  平日子どもが行けない時は

 

先に手足形だけとりにくる!!

 

夕方、お子様の保育園帰りなどにお寄り頂き

今の成長、手足形をまずはとっておき

後日おうち教室の日に

ママだけで来て頂き制作する事が出来ます。

 

新生児の赤ちゃんも

1ヶ月のうちにだいぶ手足のサイズが変わるため

まずは手足形だけ取りに来て頂き

ママも子も

産後落ち着いたタイミングで制作も可能ですよ。

 

夕方手足形をとりにきてくださる場合は

月曜日か金曜日でご依頼くださると

日程の調整が比較的つけやすいです。

 

※アートによっては

そのまま完成してお持ち帰り頂く事も可能ですよ

(お外で制作は晴れの日のみ対応)

 

所要時間10分
 

お外のテラスで手足形をとります。

靴のまま気軽にお寄り頂けます。 

(雨の場合は玄関先になります)

 
 

 

 

  オーダー制作も出来ます

 

オーダーについては

こちらをごらんください。

 

 

 

  おうち教室はこんなところ

 

座敷とダイニングテーブルがあります。

やりやすい方で制作出来ます。

ご希望によっては、青空の下でも可能です!


駐車場の関係で1組~2組が基本、最大3組までの

少人数で開催しています。

 

ダイニングテーブル

 

 

座敷

 

ねんねの赤ちゃんは、

敷用にタオルをお持ちください。

 
 
 

外のテラスで

日除けあります

 

  自己紹介はこちら

 

2008年に結婚後、専業主婦に

2011年産まれの長女、2013年生まれの長男、2016年生まれの次女

3人の子どもを育てている

昭和生まれのアラフォーですほんわか

 

 

ドタバタな毎日、

子育てに家事に仕事にと追われて

 

気がついたら3人の子どもは

あっという間にみんな小学生以上になっていて

 

手足のサイズも大人並み!!

土踏まずも立派!!!

大きくたくましくなっていました。

 

今は、手形アートを通して

小さな赤ちゃんやお子さまと関われる事が

私自身とっても癒しになっています。

 

ですので、

アート制作中はお子様を一緒に見守ります♡

 

ただ作るだけじゃなく

世間話を楽しみながら

(もちろん黙々と作るのもあり!)

ほんの少しでも育児中のリフレッシュできる

時間になったらいいなあと思っています。

 

 

  おうち教室の場所について

 

磐田市旧豊田町(浜松寄りの磐田市です)

国1バイパスから車で2,3分

ららぽーと磐田、アミューズ豊田、かたりあ、にこっと

などからも近いです。

 

※家族の都合でおうちで開催できない時は

浜松市で場所を借りて開催する事も

あるかもしれません。

 
 

まずはお気軽にご相談くださいピンクハート

 

 

家族のあしあと

petapeta-art®インストラクター

 

右矢印最新日程・HPNEW

右矢印手形アートMENU

右矢印月1アルバムづくりの会

右矢印手形アート資格取得講座 

右矢印公式LINE

右矢印Instagram

右矢印お問い合わせ

 

友だち追加

イベント・教室日程の最新情報を配信しています。